nococolor

香川で気ままな写真生活。目にとまったものをゆるゆる撮っております。


ブログランキング・にほんブログ村へ
| スポンサードリンク | - | | - | -
ひかり背負う
涅槃桜
【EOS KissDigitalN】
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO


善通寺さんの涅槃桜(続き)。
おしゃかさまの入滅日(3/15頃)に満開になる桜だそうですね。
幼児期、涅槃図やら捨身飼虎図やら見ながら育ったので、
名前だけでも親しみが沸いたりするのです。

したがって、
聖☆おにいさんも大好きです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
| noco | 花 -flower- | 23:25 | comments(3) | trackbacks(0)
薫春
涅槃桜
【EOS KissDigitalN】
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO


春を探して総本山善通寺さんへ。
涅槃桜が満開でした。
そしてとてもよい香り。

「春の香をゆく」
通りすがりの女性の方が、
そんな素敵な言葉をつぶやいておられました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
| noco | 花 -flower- | 20:18 | comments(2) | trackbacks(0)
つゆはな

あじさい

【EOS KissDigitalN】
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO


今年はまだアジサイを撮ってないので、
去年の写真より。

ドメイン変更に伴う写真の修正がやっと終わった!
・・・と思ったら。
外付ハードディスクさんが一見まっさらに。
2006年〜の写真を保存してあったのだけど、
バックアップとってなかったので頭の中が真っ白に・・・。

なんとか写真たちは救出できたものの、
バックアップって大切です。ほんと・・・。

JUGEMテーマ:写真
ブログランキング・にほんブログ村へ
| noco | 花 -flower- | 16:06 | comments(5) | trackbacks(0)
ハチミツのもと
蓮華草
iPhone3GS×ShakeItPhoto etc...


運転中、レンゲ草がいっぱいの田んぼを見つけると妙にテンションアガります。
花言葉は「心が安らぐ」「苦痛をやわらげる」だとか。

JUGEMテーマ:iPhoneで撮る
ブログランキング・にほんブログ村へ
| noco | 花 -flower- | 19:41 | comments(2) | trackbacks(0)
アサペン特訓中
アサペン桜
【ASAHI PENTAX SL】
Super-Takumar 1:1.8/55
Ferrania Solaris ISO400


フィルムカメラ特訓中です。
露出計がついてない子なので、適当露出で適当に撮影。
もの凄く快晴なのにISO400はなんだか勿体ない。

とりあえず現像のみ頼んでみたけれど、
うちのスキャナーさんには限界があるようです。

→同じ日にキスデジで撮った桜

ブログランキング・にほんブログ村へ
| noco | 花 -flower- | 01:35 | comments(0) | trackbacks(0)

Caution
このブログに掲載している画像の無断使用・転載を禁止させていただきます。 使用する場合はメールにてご連絡下さい。
(※上記メニューにアドレス有)
むうさん

Latest Entries
Categories
Archives
Search
Recent Comment
Mobile
qrcode
画像サイズが自動変換されないので、肝心の写真が見られなかったりしますが。
Book


Sponsored Links
Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ

Feed
Powered


ユーモアと物欲を刺激するショッピングガイド「カラメル」〜おしゃれでかわいいカメラストラップ&ケース〜