nococolor

香川で気ままな写真生活。目にとまったものをゆるゆる撮っております。


ブログランキング・にほんブログ村へ
| スポンサードリンク | - | | - | -
朝ごはん
朝ごはん


目玉焼き(半熟)を載せたトーストが大好きだ。

JUGEMテーマ:写真
ブログランキング・にほんブログ村へ
| noco | 食 -food- | 13:23 | comments(2) | -
つるやさんちのかき氷
かき氷
【EOS KissDigitalN】
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO


女木島の海の家「つるや」さんのかき氷。
ただのいちごシロップじゃありません。
ちゃんと果肉があるんです♪
いちご好きにはたまらない・・・。

JUGEMテーマ:写真
ブログランキング・にほんブログ村へ
| noco | 食 -food- | 10:03 | comments(2) | trackbacks(0)
甘い、アマイ?、あまい時間
カフェラテ
【EOS KissDigitalN】
SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

土日が必ず休みではない私。
この間の土曜、久々に友人たちとおでかけしました。
疲れた体に甘いカフェラテ。
奧のケーキは私のものではないけれど、拝借。
本当は食べたかったのだけれど・・・。

ゴハン
その理由はこれ!
この日は約1ヶ月遅れの私の誕生日と、
5日遅れの友人の誕生会でした。
ごはんの為に、ケーキを我慢したのでした。

スペシャル!

そして・・・誕生日組だけの特別プレートが!
これはもう感動!
もちろんお料理も美味しかった!
ここのお店は・・・秘密です♪うふふ。

前から気になっていたお店に連れて行ってくれた、
おがん、ぬかん。ありがとう!
まこやんもモフモフありがとう!

JUGEMテーマ:写真
ブログランキング・にほんブログ村へ
| noco | 食 -food- | 00:43 | comments(2) | trackbacks(0)
Cafe Mareo
coffee

友人が店長を勤めるカフェが、高松にオープンしました。
気管支炎が治らなくて弱ってますが、行ってきました!

メニューは珈琲1種類のみ。
ポットに入った珈琲を、自分でカップに注ぎます。
2〜3杯とちょっとしたお菓子がついて600円。
まったりするには大満足。入り浸りそうです。

coffee

もともと夜はBARとして営業されてるMareoさん。
その存在は聞いていたものの、
家でちびちび飲み派なのでご縁がありませんでしたが、
今回潜入できて、夜の雰囲気もちょこっと感じとれました。

mareo

Cafeの看板。
お花に見えるのはなんと貝殻。
オーナーさんと友人のお手製だそうです。
看板というより立派なアート。

お近くにお立ち寄りの際はぜひ足を運んでみてください。
自称、人見知りの友人が出迎えてくれますので(笑)
珈琲飲める方に限られますが・・・。

■Cafe Mareo
香川県高松市大工町2-17丸宝ビル2F(→MAP
12:00〜18:30
TEL 090-2783-6298
定休日なし(臨時休業は有)
カウンター12席

JUGEMテーマ:写真
ブログランキング・にほんブログ村へ
| noco | 食 -food- | 01:03 | comments(4) | trackbacks(0)
オムライスタイムズ
オムライス
【ASAHI PENTAX SL】
Super-Takumar 1:1.8/55
NATURA1600

とある平日。
カフェで古くからの友達とオムライスランチなひとこま。
この日のメニューは「チーズオムライス」でした。

カメラ友達に触発され、
眠っていたアサペンSL、ひっぱり出しました★

露出計はついてないし、持ってないので適当にパチリ。
フィルムカメラの、小気味よく響くシャッター音が好き。
意を決して買いに行ったデジカメのシャッター音が気に入らなくて、
購入を見送ったこともあったなぁ・・・。

人気blogランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ

JUGEMテーマ:写真

ブログランキング・にほんブログ村へ
| noco | 食 -food- | 22:33 | comments(2) | trackbacks(0)

Caution
このブログに掲載している画像の無断使用・転載を禁止させていただきます。 使用する場合はメールにてご連絡下さい。
(※上記メニューにアドレス有)
むうさん

Latest Entries
Categories
Archives
Search
Recent Comment
Mobile
qrcode
画像サイズが自動変換されないので、肝心の写真が見られなかったりしますが。
Book


Sponsored Links
Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ

Feed
Powered


ユーモアと物欲を刺激するショッピングガイド「カラメル」〜おしゃれでかわいいカメラストラップ&ケース〜